我が家のペットズの寝顔🐰🐢🐭

今日もお疲れ様でした🥰

もうすぐ10月だと言うのにまだまだ暑くて参っちゃいますねぇ😭


こんな日は家でのんびりペットちゃんズとゴロゴロするに限りますなぁ…


まずはうさぎ🐰の『まるちゃん』‼️


ぐでーーーんwwww


短いお手手とムニっと盛り上がってるほっぺが可愛すぎる😂


基本うさぎさんは天敵に襲われる事を考慮して目を開けて寝ています。

ですので、ここまで目を瞑ってガッツリ寝てくれるのは飼い主としては幸せな事です🥹💗



続いてカメの『ポンちゃん』‼️


見事な卍寝‼️‼️


卍寝(まんじね)と言うのはリクガメさんにはあるあるみたいなのですが、言葉の通り上から見た時のカメさんの手足が卍に見えるので、そう呼ばれているそうですww


紫外線を浴びることが大事なリクガメさん。効率良く紫外線を浴びられるようにこのような卍の形で寝ることがあるんだとか☺️

ムチムチの手足たまらんです😋💗



最後にチンチラの『わさびくん』‼️


あらぁぁあ🥰💗💗💗


チンチラちゃんの寝顔って本当に癒し効果が高いというか、こっちまで幸せな気分にさせてくれますよね🥹


基本うちではお耳を畳んでガッツリ寝てくれるのでアザラシ🦭みたいだねぇと笑ってます🤣



ということで、我が家のペットちゃんズの寝顔特集でした!!笑

色々悩みがある時も落ち込んでる時もこの子達の寝顔を見ると元気になれます🥰


明日も仕事がんばろぉー!!!